ありさんちのいろいろ(分室)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学の文化祭

<<   作成日時 : 2017/10/08 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はハジメが通う大学の文化祭が開催されたので、行ってきました。

ハジメは行かないというので、私が一人で行ってきました。
ハジメの大学に入ったことがなかったので、中に入って施設を見て回りたいのが目的でした。

昨日は雨で非常に寒い日でしたが、今日は晴れて少し暑いくらいでした。
天気が良かったので、文化祭の人出もかなり多かったです。

大学敷地内ではかなりの数の模擬店が出て、あちこちでバンドの演奏などをやっています。
若者のパワーを感じますね。

学校は丘陵地に立っているので、広い敷地内で結構高低差があります。
講義棟が複数あり、講義により棟を移動しなきゃいけないそうで、結構疲れるとハジメも言っていました。
一通り見て回れて、いい体験ができました。

ママも大学内を見たいと言っていますので、来年の文化祭には一緒に行けるといいですね。

明日も天気は良さそうです。
画像




さて熊本では、ママが地区の運動会の手伝いに参加しました。
今年度我が家には、地区の組長の役が回ってきており、ママが孤軍奮闘頑張ってやってくれています。

夏休みには夏祭りの準備や出店の手伝いなどをやりました。
今日は運動会。

いつも我が家は地区の運動会には参加していませんので、組長を務めるときだけ参加し裏方の仕事をすることになります。

今日は熊本も30℃と暑い日だったようで、ママは大変でしたね。
お疲れさまでした。

組長の仕事も、あと大きいのは年末の餅つき大会でしょうか。
私も手伝えないのが心苦しいですが、もうひと頑張りしてほしいと思います。
ママ、ファイト!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学の文化祭 ありさんちのいろいろ(分室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる