ありさんちのいろいろ(分室)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝光寺の大佛

<<   作成日時 : 2018/06/10 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※昨日の話です。
久しぶりにサイクリングに出かけました。

冬場の間に自転車のメーターの電池が切れたので、電池交換と設定を終えてようやく今シーズンがスタートです。

昨日は東京と日の出町にある、宝光寺の鹿野大佛を見に行きました。
画像

今年の春に建立されたとニュースで見ました。
たまに自転車で通る道からそれほど離れていなかったので、話のタネにと行ってきました。

自宅からは、途中地図で確かめながら2時間弱で到着。クルマだと駐車場代が必要ですが、自転車や徒歩だと参観料は不要です。自転車用のスタンドも用意されており良かったです。
画像

大佛は鹿野山の山の上に建立されていました。眺めがいいところ。
鎌倉の大佛よりも大きいらしく。堂々とした佇まい。
建立してまだ日が浅いので、きれいな状態でした。
これで西東京方面の観光客が増えるといいですね。
画像

自転車は帰り際に道の駅に寄って「梅シャーベット」で休憩。
4時間くらいでサイクリングから帰ってきました。

今回はいつもと違い、リュックにカメラを入れて、大佛を含め途中のんびりとしながらのサイクリング。
いつものサイクリングより走る距離は少ないですが、ヒッチャキになって走るのではなく、のんびり走るのもいいかなと思いました。
またどこに行くか考えたいと思います。
画像
↑今日の成果。




さて昨日は、酎ハイを買って帰り、ハジメさんと晩酌しました。
ハジメさんも二十歳を過ぎたので、アルコール耐性の確認も含め。
私も飲めないので、350mlの酎ハイを二人で分けました。

結果として、ハジメさんは350mlの半分程度では特にアルコールの影響はなさそう、というのがわかりました。
ただ「これだったら普通の炭酸ジュースのほうがいい」とは言っていましたが。
画像

また機会を見て飲めたらいいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝光寺の大佛 ありさんちのいろいろ(分室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる