ありさんちのいろいろ(分室)

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子まつり・2017

<<   作成日時 : 2017/08/06 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末は八王子まつりが開催されました。
今年は市政100周年記念のお祭りになっています。
画像

山車や神輿も沢山出て、にぎやかなお祭りでした。
画像
↑西八王子駅前にて。
画像
↑交通を止めて、山車が横断します。

山車は町ごとに全部で19台参加しています。
画像
↑夜は提灯の灯りが綺麗です。

家の近くも山車のコースになっていて、子供たちの声も賑やかに聞こえてきました。
画像
↑獅子舞。

さすがに町が大きいので、祭りも規模が大きいですね。
今年は行きませんでしたが、来年は八王子駅付近で見てみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八王子まつり・2017 ありさんちのいろいろ(分室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる