ありさんちのいろいろ(分室)

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州の雨

<<   作成日時 : 2017/07/09 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州で雨が続いています。

先日、福岡の朝倉市や大分県の日田市で豪雨災害が起こっています。
強い雨が長く続くことで雨の被害が大きくなっているようです。

熊本市内でも強い雨が時折降っています。
災害が起こるほどではないですが、気を付けないといけないですね。

それに引き換え関東地方は雨が少ない梅雨になっています。
先日のニュースで、このままではダムの取水制限を行う必要があると言っていました。
広い地域にまんべんなく雨が降ってくれるといいのですが、一か所に大量の雨が長時間降ることで災害につながるケースが増えているような気がします。

本当に日本は災害が多い国です。




ということで、八王子は雨のない週末でした。
自転車はいまメンテナンスに出しているので、軽いジョギングで汗を流しました。
・7/8(土):9.29km、795kcal
・7/9(日):10.10km、890kcal
八王子には浅川という川が流れており、川沿いにはサイクリングコースがあります。主にそのコースを走りました。
画像
画像
↑浅川。

梅雨だと思って自転車をメンテナンスに出したのですが、空梅雨なので自転車に乗るチャンスを逃しています。
早くメンテナンス終わらないかな…。
画像
↑高尾にできたショッピングモール「イーアス高尾」。





[2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水)
イクス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [2CS] 志布志の自然水 非常災害備蓄用 (2L PET×6本)×2箱 (5年保存水) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州の雨 ありさんちのいろいろ(分室)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる